スクエア刺繍のロングネックレス

ステイホーム&花粉症の季節ということで、外出は極力控えています。
昨年通信講座で始めたビーズ刺繍を続けてみようと思い、キットを購入しました。

スクエア刺繍のロングネックレス

下島先生のキット。「スクエア刺繍のロングネックレス」です。

年始に発売された福袋に入っていました。3点のキットのうち、お目当はバングルタイプのブレスレットなのですが、まずは手始めに刺繍パートが少なそうなものから着手。

2cm四方のフエルトに刺繍していくのですが、うーん難しい・・・直線が歪だぁ。
レシピでは「1粒ずつ丁寧に刺していく」という指示にもかかわらず、途中で根気がなくなり「2粒ずつでも構わないのでは・・・?」と勝手に都合よく思い込み・・・結局「自分で使うのだから、まあ良いか」と妥協し・・・

「ロングネックレス」というタイトル通り、案外長かった。落ち着いて、レシピから出来上がり寸法を計算して、長さ調節をすべきだったと多少後悔。2重に巻けば、まあ良いか・・・??

コメントを残す