アーカイブ | 2014年10月30日

iPhoneケースを手作り風に・・・

iPhoneを使い始めて2年近くになり、当初購入した透明なプラスチックのケースが壊れました。
購入したときには「いずれカルトナージュでカバーを作ろう」と思っていましたが、「スクリーン剥き出しの方が使い勝手が良いのでは・・・?」と思ったり、なんだか面倒になってしまい・・・

結局このような手抜きで済ませておりました。
IMG_0767
リバティのキティちゃん柄を敷いただけですが、案外イケてると自画自賛。
そして無理矢理ストラップをつけていました。本来ストラップ穴がないケースだったのに・・・
(無理がたたり、ストラップを通していた部分が見事に割れました)

今回も敢えて透明なケースを購入し、背面だけオリジナルにすべく手を加え。
iPhone 5カバー量販店でレザータイプのデザインを見かけたので、「レザー風ならスキバルでできるはず」と閃き・・・
今回も『切って敷いただけ』の超手抜き。

前回の失敗を教訓に、ケチらずストラップ穴があるケースを購入。タッセルは房の部分だけ新調して使い回し。