ピアノマホガニー

浜松市にある万年筆専門店「BUNG BOX」様からオリジナル万年筆用のケース製作のご依頼がありました。

楽器の街浜松にふさわしく、『ピアノマホガニー』と名付けられた万年筆。デザインから素材の細部に至るまで、店長Kaoru様のこだわりに溢れた1本です。
その万年筆を収めるためのケースがこちら。
ピアノマホガニー専用ケース**「ピアノの蓋を開けるようなイメージ」、「マホガニー色の万年筆が映えるデザイン」とのご要望。
シンプルなデザインにしてアクセントとしてト音記号のモチーフを付けました。

万年筆は20本の限定生産。ケースも同様に20個製作しましたが、ペンの収まり具合や蓋の閉まり具合など試作を繰り返しました。

構想から3年がかりで完成したオリジナル万年筆。Kaoru様の熱き情熱とケースに収まった万年筆の画像などはこちらからご覧ください →

Kaoru様、ご依頼ありがとうございました。

コメントを残す